続・高専ロボコンネタ

   

日曜日のネタをまだ引きずってすみません・・・。

ここ数日、「高専ロボコン」+αのキーワードでこのブログに来る方がたくさんいます。会場(国技館)はいっぱいにならないのに、みんな何気に好きなのね~。(出場校のドメインのアクセスもありましたが(笑)。)

今日現在、公式サイトにまだ結果が出ていないようで、その結果を求めていらしている方も多いようです。「ロボコン大賞」以外書いていなくてごめんなさい。でも、テレビ放送も楽しみにしていただきたいです。

全国大会の放送予定日こちら。
12月26日 NHK総合テレビ 午後7時30分~午後8時39分
12月29日 BS2 午後11時30分~午前1時
(※変更になることもあるので、公式サイトでチェックしてください。)

さて、来年の地区予選ですが、関東甲信越は長岡(新潟)・・・とお世話になった高専の先生に教えていただきました。

ウワー。今年の長野より遠いじゃないですか(笑)。というか、関東甲信越の中で東京から一番遠い場所!こんなところに田中角栄の影響・・・!去年、締め切りに間に合わずつくばの予選見られなかったのが本当に今更とっても悔やまれます。でも、しかし、やっぱり予選には予選の面白さがあるそうで、会場の雰囲気も違うとのこと。あー、絶対私が好きな雰囲気に違いありません。関係者のふりしてピットに紛れ込みたい(←コラ!嘘デス!)。

今から行きたい気持ちでいっぱいです。この勢いだと、他の地区大会にももぐりこんでしまいそうだ(笑)。

※写真はサレジオ高専応援団。ちなみに一緒に観戦したトリプルH夫妻は、とある縁があって(?)サレジオ高専を応援していました。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 子育てブログ

 - ロボット関連