池袋でハンバーグ・リベンジ

   

昨晩のネタです。金曜の夜、おじゃとハンバーグ・リベンジしてきました。先日サンシャインで食べたハンバーグがフツーだったので、渋谷で人気の「ゴールド・ラッシュ」にお連れしますわよ、ということになったのです。

で、数年ぶりに行こうと調べたら、なんと池袋店ができておる。あと、新宿もあった。渋谷の店の方がいいかなーと思いつつ、金曜の夜に行くなら渋谷<新宿<池袋だなぁという個人的な好みがあり、池袋に行くことになりました。

ハンズで待ち合わせて大黒屋の角を曲がってすぐ。店内の雰囲気はちょっとジャンクなアメリカ風で、渋谷と同じように作られてます。け、けむい。

おじゃも私もレディース・セット「ハーフ&ハーフハンバーグ」を注文。サラダ、ドリンク、デザート、パン or ライス、ハンバーグ2つ(150g)がセットになっています。お店の前においてあるチラシで目玉焼きもサービスしてもらいました。

届いた熱々の鉄板にソースをかけてもらい、チーズがのってない方のハンバーグには目玉焼きのせ。塩と胡椒を追加して、久しぶりのゴールド・ラッシュのハンバーグを一口…



おいしい!
ターラッタラー♪(←脳内ファンファーレ)

カジュアルで飾り気の無いハンバーグなのですが、しっかり「肉」を食べてる味と食感がいいです。もぐ、もぐ、もぐ、と一口一口がいとおしい…。チーズのせが有名&人気なのですが、今日は目玉焼きの方がおいしく感じました。チーズは味が強いのですが、もともとお肉の方にしっかり味がついているので、あっさりした目玉焼きとの相性の方が良かったです。

満足。満足。

食後、どこかでお茶でも飲もうという話になったので、これまた久しぶりにリリロをのぞきに行きました(笑)。20時30分に行ったのですが、残念ながらラスト・オーダーが終わったとのことで入れませんでした。きれいなギャルソン見られてよかったけど。

おじゃのリクエストで乙女ロード近辺をうろうろし(ほとんど20時ごろ閉店)、結局デニーズでお茶。延々と23時くらいまで楽しいおしゃべりをしました。

そうそう、おじゃが「フラガール」を見てハワイアンズが気になっているらしく、私もROBO-ONE GP(ファイナルがハワイアンズで開催予定)に行きたいなぁと思ってたので、行く?行く?という話がでました。ですが、調べたら正月休みのシーズンはもう満室なのねー。なんだ、行けないじゃん。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 子育てブログ

 - 旅行やおでかけ