携帯が扱えない・・・

   

初夏に携帯を変えたとき、その扱いに非常に苦労しました。前の携帯で普通にやってたPCとのデータの受け渡しが全然うまくいかなかったのです。本体にはメモリが2種、あと外部メモリが1つあって全部で3つのデータフォルダがあり、PCとつないだときに見えるのはそのうち2つ。

さらにデータだったら何でもかんでもやりとりできるわけではなく、ファイル形式と置き場所の条件が一致しないと、データはあっても認識しなかったりと、わけがわかりません。一体いつから携帯はこんな難しいものになったのでしょうか。(私がわからなすぎなのかもしれないけど・・・。)

さて、久しぶりにPCの画像データを待ち受けにすべくここ数日あれこれ操作を試していたのですが、全然うまくいきません。悩んだ挙句外部メモリに入れた画像データのファイル名を、携帯の内部でふられる連番にあわせて変更してみましたが、画像は壊れて表示されませんでした。しかし、その壊れた状態のまま本体メモリにコピーしたところ、表示されるようになりました。意味がわかりません。

もう、こんなことで疲れ果ててしまいました。。ふて寝したいです。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 子育てブログ

 - その他