池袋サンシャイン・ナイト

   

最近、微妙にサンシャインが好きです。どことなくB級でサブカル臭がするこのビルに、妙な居心地の良さを感じています。ただ、駅から遠いのが難点かな。池袋駅もごちゃごちゃしててあまり好きじゃないし。もう少しアクセスがよければもっと行くんだけど。

さて、そんなサンシャインにおじゃと行ってきました。まずはハンバーグ屋でディナーです。うむ。お味は普通です。おじゃ、今度渋谷のもっとおいしいハンバーグ屋にお連れします!

いつもいろいろ準備のいいおじゃは、ナンジャタウンの入場券を持ってきてくれました。おかげさまで無料で入園。ハンバーグ屋でデザート食べるならナンジャタウンで食べよう、ということになったのです。



 
ただいま「モンブラン博覧会」開催中。あと、右の写真はレギュラーメニュー(?)のサンプルです。かわいいなぁ。

各種ケーキもアイスもどれもこれもおいしそうですが、せっかくなので期間限定の「モンブラン」コーナーへ。おじゃはキャラメル・モンブラン、私はずんだモンブランをいただきました。・・・「ずんだ」好きなんです!味は、おじゃのコメントを借りるなら「和菓子みたい」。確かにずんだの味もするのですが、かなり砂糖の(?)甘みが強いので確かに和菓子っぽい。もう少しずんだの風味が強くてもよかったかも。

この後占いコーナーで結婚運なんぞ占ったりしていたのですが、携帯を無くしたことに気づいて大慌て・・・。人生で初の携帯紛失に真っ青。しかし幸い落し物コーナーに届けられててすぐに戻りました。よかった~。親切な係員の皆さんありがとう!

気を取り直してアイスコーナーへ。残念ながらブラックモンブランは扱っていないとのこと。お腹もいっぱいなのであっても眺めておしまいだったけど・・・。かわりにアイスコーナーで懐かしのTVCMに釘付け。クレープアイスのCMを見ておじゃが「中山美穂の妹」と言ってたけど、だれ?(笑)ヴィンテージのスプーンでカップを剥いていくやつとか、昔真似したよな~。なつかしい。

だらだらと眺めていたら、ちょっぴり色っぽいCMが。南の島らしき海辺で女性がTシャツを脱ぎ、水着になってアイスを食べてます。唯一見覚えないCMだなぁと思ってたら・・・これ、ブラックモンブランのCMでした(笑)。知らないよ!他のCMがすべて全国区らしいのになぜかこれだけローカル。なんだ、このマニアックさは。(それだけ人気があるってことですね。)

そんなこんなで、ディナー+αを楽しんできました。また近々来たいな。>サンシャイン

おじゃ、今日はありがとうでした!

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - 旅行やおでかけ