パソコン検討中

   

自分のパソコンがいい加減ヤヴァイと思ったのは2005年末。サイズが大きいイラストの仕事をいただいたのですが、納品用のファイル変換の際にパソコンが悲鳴を上げたのがきっかけでした。

しかし先立つものが無かったので、2006年春くらいから小額のPC購入用積み立てを開始。同時期に銀座のアップルストアに通っていたせいでマックが欲しい病にかかり、Win&Macの生活を夢見ながらこつこつと積み立てしてました。さらに、パソコンは買うときだけしかよく調べないので、まったく世間にキャッチアップしていないことを危惧し、展示会に足を運んだりしてました。

今年に入って話題の「セカンドライフ」を少し試したところ、自分のPCではまったくスペック不足であることがわかり、少し購入を焦りました。でもまだお金たまってない…。



そしてようやく1年が経ったこの春。忙しくてなんだかパソコンに気が回らない。高い買い物なので、適当に買う気にもなれないし。とりあえずだらだらと夏モデルのパンフレットを眺めて、夏モデルを秋冬の発売直前に買おうと思ってました。

が、ぼんやりしてたら秋冬が売り出しちゃった(笑)。こうなったら年末商戦明けが安いんじゃないかと思ってしまってまた買う気が失せています。マックも「Mac nano」の噂が流れてるし…。

…その昔、パソコンは欲しいと思ったときが買い時、というルールがありましたが、今でもそうなのでしょうか?なんだかこのまま自分が一体いつパソコン買うのか検討がつかないんですが。

ちなみに昨日、親切な上野のヨドバシの店員さんと散々話し込んだ結果、私の希望に一番近いのはシャープのアクオスだということになりました。ハードに疎い私にはNECか富士通が向いてると思ってましたが、意外な伏兵が!…という感じです。

どうなるのやら。パソコン購入ネタはまた書くと思います。

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - 欲しいかもシリーズ