大ロボット博がもうすぐ始まる!

   

久しぶりに(?)ロボット好きスイッチが入りつつあるのでブログ連投。

来週火曜日(10/23)からいよいよ「大ロボット博」が上野の国立科学博物館で始まります。楽しみで楽しみで、考えるとへらへらしちゃいます。中身やボリュームはまだよくわかりませんが、なんてたって上野は近いし、開催期間が長い(来年1/27まで)ので、通えちゃうなぁ、なんて。

実は前売り券はすでに購入済み。とりあえず一度行って良かったら、チケットショップで前売りをまた買おうかと思ってます。(…回数券は無いのかね!)

この「大ロボット博」でちょっと気になるチケットが「金曜限定ペア得ナイト券」。金曜の17時以降&2名同時入場が条件で、800円お得です。

何が気になるって…どういう人が買うのかが気になる(笑)。金曜日の夜のペア、なんて言ったらフツーは若いカップル向けなんだろうけど、ロボット見に来るカップルってあんまりいなくないか??少なくとも私の周囲で金曜の夜にロボット鑑賞デートしそうな若年カップルはおらんよ。

というわけで、私が想定するチケット利用者。

1.中高年夫婦(旦那がロボ好き)
2.男同士の理系大学・大学院生グループ
3.ロボ好きサラリーマン・グループ

どうっすか?
とりあえず女性は少なそう。
わざわざ金曜の夜に行って客層をウォッチしたくなるな~。誰かわしとペアで客ウォッチしてくれますか?(笑)

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - ロボット関連