においが~

   

昨日買った枕、ラベンダーの香り袋がついているのですが、ビニールに入っているにも関わらず強い匂いが~。いやぁ、嫌な匂いでもないのだけど、やっぱ気分によっては合わない時もあるから最初から匂いがついてるのはきついなぁ。完全密封して、匂いを付けたい人だけ使えるようにしてくれればいいのに。

私は鼻が悪いので、人より「匂い」には鈍感なような気がしますが、それでも気になりだすと結構イライラします。悪い匂いはもちろん、良い匂いでも度を超えたものは頭がいたくなります。

わかり易いのは香水。不思議というか、勝手なもので、人は自分の匂いには鈍感なのに、人の匂いは気になるようで…。以前、香水がきつい男性がいて、ある女性があうたびに裏で「くさい」と文句を言っていたのですが、私からすると彼女の香水の方がきつかったのです。ある日、あまりにもひどい(臭い)ので思い切って

「言いにくいんですが、結構香水がきついと思います」

と言ったら、怒りと恥ずかしさがまじったような真っ赤な顔をして自分の体をかぎまわってました。普段人のことを悪く言っていたので恥ずかしかったんでしょうねー。

で、しばらく匂いは弱くなったのですが、すぐに元に戻ってました。こういうのは身近な人(家族など)が注意すべきだなぁ。

香水は、本当に近づいた人だけにふわっと意識にのぼらないレベルで伝わるのがいいですよね。私も気をつけよーっと。

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - その他