かっぱ橋道具まつり抽選会

   

今日は出かけたいのに、風邪の悪化が怖くて、昼過ぎまで部屋にこもって延々と香川旅行記を書いておりました。

しかし、今日は出かけるべき大切な用事が一つあったのです。それは「かっぱ橋道具まつり」の大抽選会。コレ、現金が当たるんですよー!きゃっ!

甥っ子が「行かないならやりたい」と言ってたのですが、強欲なおばさんは風邪の体をおしてでも行くのです。だって抽選券のかっぱちゃんが「おいで♪」と私を誘っています!

15時くらいに体調を見計らってシャワーを浴び、16時過ぎに出陣。あいにくの雨にも関わらず、道具祭りは盛況の様子。抽選会場の清水寺の列に並んでいざ、いざ!

…。

抽選結果は、6本の抽選で1,200円の当選(500円×2本、50円×4本)。いいのやら悪いのやら、よくわかりません。毎年こんな感じだった気もする。

…なんだか熱が上がってきた気がしますが、そのお金を握り締めて上野へ。靴下と、あと当選金を家に還元するために惣菜をあれこれ買って帰りました。こんなことやってるから長引くんだよね~。風邪。

ところでTVチャンピオンで「合羽橋通選手権」をやるらしいです。(放送予定日:2007年12月6日)いいねぇ。見たいです。合羽橋は世界に類を見ない道具屋街らしいです。私の周囲の人でも、本当に料理好きな人は地方の人でも知っているけど、知らない人は東京の人でも知らない場所らしい。ある意味コアな場所なんですね。あそこは。

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - 旅行やおでかけ