Nonお出かけデー

   

今日は家でやることがたくさんあって、Nonお出かけデー。今日に限ってやけに天気が良く、洗濯物を干しながら出かけたくてうずうずいたしました。お尻に羽が生えそうだったです。

さて、今日のやることと18時時点の自己採点。

<本日の自己採点>
○:仕事(あとちょっとで仕上げ!)
◎:洗濯(色々片付いた。クリーニングも。)
△:掃除(軽くなでただけ)
×:片付け(片付けかけた物で逆に部屋が荒れておる)
×:勉強(宿題が終わってない)
△:雑事(高専ロボコンの応募ハガキ書いたり)

最優先事項の仕事がだいぶ進んだので良しとしましょう。部屋や、きれいになった夏服の片づけが進んでないのはちょっとストレスだけど。この三連休、できればやること片付けて月曜日には遊びに行きたいんだけど、用事のある明日にどの程度挽回できるやら。なんだか寒気がして風邪をひきそうだし…。

そうそう、仕事しながら「王様のブランチ」見てたら久しぶりに劇場に映画を見に行きたくなりました。一番見たいのは「エヴァンゲリオン」。これは絶対見に行きます。見に行かなきゃ!

そのほか気になるのは「北極のナヌー」と「大統領暗殺」と「パンズ・ラビリンス」。「リトル・レッド」も面白そうだったけど、DVDで良い感じだった。(「大統領暗殺」も、まぁ、大画面じゃなくても良いかな?)

「北極のナヌー」は「皇帝ペンギン」と同様、なんでこんなこれから寒くなる時期に上映するんだ、という点は疑問。「皇帝ペンギン」も冬の公開だったと思うのですが、見た人が「寒くなった」とコメントしてました(笑)。ナヌーも寒くなりそうだ~。でも見たい!

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - その他