沖縄旅行の思い出

   

昨晩はブログ書かずに寝てしまいました。ブログ毎日見に来てくださってる方ごめんなさい&いつもありがとうございます。

さて、今日、沖縄旅行帰りの方から旅行写真を見せてもらいました。びっくりするくらい空や海の色がきれいで、一眼レフや高感度フィルムで撮影したのかうかがったところ、フツーの銀塩カメラで、フツーのフィルムで撮ったとのこと。ご本人も出来上がりをみてびっくりしたくらいだそうです。沖縄ってやっぱり素敵。

私が沖縄に行ったのは6、7年くらい前だと思います。一人で石垣島、南波照間島、竹富島をまわってきました。オフシーズンだったので非常に観光客が少なく、南波照間島の浜では本当に一人だったので、砂浜に枝でだらだらと落書きしながら延々と歩いた覚えがあります。白い砂浜と、青緑の海の色、あとまるで映画のCGのように雲の合間から光の筋が何筋も海に落ちていく風景など、本当に素晴らしかったです。

一度行ったらなんとなく、またいつでも来られるような気がして行ってませんが、あのきれいな空の写真を見たらなんだかまた行きたくなっちゃいました。

ワガママな私は、沖縄に行くならまた一人かな。

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - 旅行やおでかけ