CEATEC(シーテック)と展示会色々

   

夜のニュースを見てたら「ムラタセイサク君」のデモが!はっとして見てたら幕張でやってる「CEATEC(シーテック)」に出てるらしい。おおお。

CEATECって家電の展示会かと思ってたら、「最先端IT・エレクトロニクス総合展」だったのね。年始にテレビでみた「CES」とごちゃごちゃになっておる。

気になるけど、どう考えても自分には関係ないなぁ。>CEATEC

ところで何度か行ったWORLD PC EXPO(WPC TOKYO)は去年で終わりだったことを今さら知りました。なんか、去年行ってイマイチだと思ったのは出展社数が減ったからなのかな。あと、行かないうちに、フォトエキスポはフォトイメージングエキスポとなったらしい。アニメフェアやらブックフェアやら福祉機器展やら旅行博やら、一時期展示会によく行ってたのはなんだったのだろう>自分

※訂正:
この記事を書いた後にWBSを見ていたのですが、やはりCEATECは「家電」展示会みたいですね。しかし、解釈を広げてマイクロソフトやら日産やらが出展しているのをみて、やっぱり「家電」というより「エレクトロニクス・ショー」ではないかと思いました。ロボットもね。

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - その他