秋季リーグ!六大学野球に行ってきました

   

今日はおじゃと六大学野球観戦に行ってきました。春に続いて今年二度目。今回も「祐ちゃん見られたらいいよね~」と、早稲田戦を選択。

今日、東京は朝から小雨がずーっと降っていまして、行く前に「中止かな?代わりにドコイク?」と携帯メールをがつがつやりとりしてたのですが、なんだか野球気分が抜けなくてとりあえず信濃町で予定通りに待ち合わせ。

駅についても雨は降ってたのですが、六大学の携帯サイトにはどこにも中止の告知が無いので「行くだけ行きたい」と言って、神宮球場に向かいました。

そしたらやってた~。よかった、よかった。

あいにくの雨の中、傘をさしての観戦ですが、それほど強い雨でもないので観戦には耐えられました。合羽があればもっとよかったけど。にぎやかな学生席のそばで観戦です。



試合はなかなかいい接戦ぶりだったと思うのですが、早稲田に対する立教がチャンスを生かしきれない展開が多く、3対2で早稲田が勝ちました。祐ちゃんは出なかった!ピンチになれば出てきたかもしれないので、立教には頑張って欲しかったな(笑)。

ちなみに六大学でかげながら応援しているのは東大です。唯一スポーツ推薦してない大学なのではないでしょうか。だからいっつも弱いのですが、応援したくなるんですよね。

その後、有楽町に移動して、またもや有楽町リプトンコーナーへ(笑)。今日はお料理がおいしく感じました。さらにマロニエゲートにも行きました。有楽町駅前の丸井といい、マロニエゲートといい、これまで工事してた場所にいきなりビルができてると、その風景の違いにびびります。考えてみたら私はほぼ毎週銀座・有楽町に来てるのですが、なんだか急に様子が変わると居心地悪いです。そのうち慣れるかね。とりあえずマロニエゲートに興味のあるお店はなくて残念。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 子育てブログ

 - 旅行やおでかけ