ディズニーランド:食べてばっかり

   

昨日(9/28)、東京ディズニーランドで一日遊んできました。あれこれ書きたいことはあるのですが、まずはディズニー・フードのご紹介。

1.クレープ(ケイジャンシュリンプ):480円


チキンとシュリンプ、サラダが入ってます。ラップサンドのように見えますが、巻いているのはクレープ。結構甘いです。デザートはいいけど、お食事用にはもう少し甘さ抑えても良いかも。(お店:カフェ・オーリンズ)



2.ターキーレッグ:472円
3.パンプキンソフト:294円


ウエスタンランドのヒットメニュー?ここに来ると必ず食べたくなります!適度なスモーク風味、あっさりしたお肉。何よりもこの見た目にわくわくします。今回も期待を裏切らないおいしさでした。(お店:ラッキーナゲット・カフェ)

パンプキンソフトはハロウィンメニュー。パンプキン、ミックス、バニラの3種類がありますが、ここはパンプキンでしょ!・・・しかし、期待よりパンプキン風味なし。あと、妙にクリームが濃厚で私的にはあまりおいしくなかった・・・。(お店:トルバドールタバン)

4.チーズバーガー:300円


かわいいミッキー型のチーズバーガー。小さめなので小腹が空いたくらいに食べるといいです。味は普通?パンがこの形にしたせいか、若干硬いような。(お店:トゥモローランド・テラス)

5.ハートのハンバーグ:1,280円
アップルチーズケーキ:399円


ハートの女王様のレストランでの夕食。他のメニューもおいしそうだったのですが、このハンバーグは見た目のかわいさがピカイチです。おいしさも大切ですが、ディズニーでのフード見た目や雰囲気、テーマも重要ですよね。値段の割りにお味は普通でしたが、ディズニー価格だと思えばいい方かも。このお店にまた入りたいと思ったし。(お店:クイーン・オブ・ハートのバンケットホール)

このほか、ミッキーの顔型ワッフル(ソースつきで367円)も食べたのですが、写真がグロテスクなので公開しません。ベリーのソースが半端に顔にかかると絵としてすごいです。。。ちなみに味もイマイチだったんだよなぁ。残念。(お店:グレートアメリカン・ワッフルカンパニー)

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 子育てブログ

 - 食べ物登場