第12回 ROBO-ONE 観戦記(3)

第12回 ROBO-ONE 観戦記(3)

第12回 ROBO-ONE 観戦記(1)
第12回 ROBO-ONE 観戦記(2)
ぜひ順番に読んでくださいね。

16日(日)本戦。
興奮のあまり目覚まし無しで5時くらいに目が覚めました。シャワーを浴びて戦闘体制。「四国新聞」をだらだらと読んでいたらROBO-ONEが早速記事になっていた!写真をパチリ。・・・ROBO-ONEがどんだけ地元パブリシティに出るか気になりますが、香川にいないと追いかけられないのが残念。

昨日は遠慮してたら良い席が取れなかったので、10時開始のところを8時30分には行きました。しかし開場自体は9時で、結局30分入り口で待たされて会場に入れたのは9時。ところが、予選通過できなかった人たちがいなくなったせいか、9時でまったく席には余裕がありました(なんだぁ)。昨日から狙ってた私的ベストポジションを確保。ヤッター。そして開始の10時まで席で寝る。

10時オープニング。派手な音楽に起こされました(>o<)。テーマソングを歌うinfixの長友さんのムービー、音がでかい!すっかり目が覚めました。しかし、ROBO-ONE関連のムービーはどれもかっこいいんだよね。どきどきしちゃいます。確か、(ちょっと記憶があいまいで恐縮なのですが)このタイミングでROBO-ONEの認定大会が紹介されました。面白かったのが大阪でやってる「ロボファイト」のテーマソング。

♪最大トルクでダウンを奪え~

だとか

♪サーボが焼ける~

だとか、リアルだな!うぉいっ!・・・熱くて好きです。思わず歌詞をメモしたよ。

そしていよいよ一回戦の開始です。全32体のトーナメント選は軽量級16体、重量級16体に分かれてまして、それぞれ8試合ずつが行われました。

Read more