第12回 ROBO-ONE 観戦記(2)

第12回 ROBO-ONE 観戦記(2)

第12回 ROBO-ONE 観戦記(1)のつづき。
ぜひ順番に読んでくださいね。

さて、予選で気になったロボットとデモ内容を一挙紹介。超個人的なセレクト&コメントです。順不同。(順番メモしてなかったのでわからんのよ。)しかも万が一内容間違ってたらゴメンナサイ(おいおい)。

~予選の注目ロボット&デモ~
中川デンキさん:振武
巴投げをしてました!いいねぇ。大技はわくわくいたします。

釜田博さん:Cyclops-x
ロボットが携帯電話を渡してくれるデモ。目覚ましかわりにもなって、きちんと止めないと携帯電話を離さない。かわいい。

芝浦工業大学SRDCチーム「ウドンコ」さん:Gram
ロボットが盲導犬のように目の不自由な人を誘導してくれるデモ。ロボットの後からついてくる目隠しをしたパンダがなんとも言えない(笑)。プレゼン小道具は重要です。

Kさん:GAT
ロボットがロボットを操縦!ロボットが操縦桿を握って別のロボットを動かしてました。絵として面白い。

holypongさん:automo 03(Sandan)
薬についてのICカードを読ませると、その薬の効能や使用法を教えてくれます。芳賀さんもコメントしてましたが、ICカード+ロボットって可能性が広がっていいですね。

Team-AKTさん:フィアス’LL
サランラップを切ってました。地味だけどロボットがやるとかわいいんだな(笑)。

Read more