第12回 ROBO-ONE 観戦記(1)

第12回 ROBO-ONE 観戦記(1)

(※注意:大会の模様の写真掲載は製作者の方にご許可はいただいていません。もし、ご覧になった関係者の方で「載せないで~」というのがあればご連絡ください。すぐに削除します。また、「その写真よこせ」ってのもご連絡くださればお渡しします。)

~ 二足歩行ロボット格闘競技大会ROBO-ONE観戦記 ~
いよいよやってきました!第12回 ROBO-ONE in 香川
まさか香川まで来るとは・・・(笑)。いよいよ私のロボット・ファン度も「おっかけ」の域に達したようです。

ちょっと早めに香川入りし、2日間観光を楽しんだ後、15日(土)予選、16日(日)本戦の観戦です。場所は高松駅から徒歩数分の玉藻公園横にある「香川県県民ホール」。小さい方の会場アクトホール(807席)での開催だったのですが、観客数+出場者で会場の大きさとしてはちょうど良いようでした。

ちなみに前日の夕方、NHKの地方枠の時間帯でも紹介されてました。おもわずテレビの写真をパチリ。

15日(土)予選。
11時開始で9時くらいには行く準備ができてたのですが、早く着いたら鼻息荒い観客みたいで格好悪いと思い(←実際はかなり前のめりな客のくせに変なところで遠慮)、10時過ぎに行ったら参加者の応援の客で良い席が取られてた。バタッ(←心の中で倒れた音)。明日は早く来ると決意。

Read more