高松のネットカフェから

   

ホテルの近くにネットカフェを見つけたので、そこからブログ更新です。(オープンしたてのきれいなお店!ラッキー。)

昨日は半日移動で、午後はこんぴらさん近辺を観光。うどん打ちも体験。さらに帰りに栗林公園にも寄りました。

で、今日はフェリーに乗って直島という島へ。ここは現代アートが満喫できるアート島です。地中美術館にすんごい感動しまして、作品の前に半泣きになりました。詳しくは帰ってきたらじっくり書きますね。

昼過ぎから夕方にかけてはカフェでまったりしたり、お土産買ったり。途中、某ROBO-ONE選手の方を見かけましたが、私は知ってても先方は私のことは知らないので(笑)普通にすれ違いました。「がんばってください」の一言でも声かけてみればよかったなぁ。

高松は今日の午後から雨模様との予報だったのですが、お天気には非常に恵まれ、2日間観光をたっぷり楽しめました。ありがたいことです。明日の夕方からいよいよ雨、との予報ですが、朝から晩まで県民ホールに缶詰でしょうから、あまり天気は気にしてません。

楽しみです!ROBO-ONE。
みんな悔いのないようにがんばってくださいね。

ところで、行く先々で見かける観光客は若い人ばかりだったのが意外でした。若い男の子の団体を見かけるとROBO-ONE参加選手?・・・と思うのは私だけでしょか(笑)。

Google Adsense

 - 旅行やおでかけ