ランチ会 in 浅草

今日は某ビジネス誌の企画で知り合った皆さんとのランチ会。5月開催の前回、誰かが「もんじゃ食べたいね~」と言ったので、それなら私が幹事だなと、「お好み焼き&もんじゃ in 浅草」を開催です。皆さんお忙しいビジネス・パーソンなので、7月に日程調整とお店の予約をすませてました。

11時30分に集合して、日曜日で激混みの浅草の町をぐんぐん進みます。そして浅草でもんじゃ、と言われるといっつも人を連れて行く某店に到着。もんじゃ、お好み焼き、とん平焼き、オムそばなどなど、つぎつぎと美味しいお料理をいただきました。とん平焼きうまいっす。昔は無かった。関西のメニューだからね。

このメンバーで集まると、まったく話が途切れません。共通のテーマで集まった人ということだけでなく、みんな話すし、聞くし、的確なアドバイスが出るし、バランスが良いのではないかと。素晴らしいです。

そうそう、1年以上ぶりに「いきなり団子は熊本拳!」のかずこさんに会えたので、「竹下製菓のブラックモンブラン」について聞いてみました。やはりご存知でした!・・・別のところで聞いた大分出身の男性は知らなかったのですが、かずこさん曰く九州でも東西で分布が違う可能性があると。長崎の人は知っているかも・・・。長崎、佐賀、宮崎、鹿児島出身の方の情報お待ちしています。

お腹がいっぱいになったところで、楽天地ボウルへ。

続きを読む