ランチ会 in 浅草

   

今日は某ビジネス誌の企画で知り合った皆さんとのランチ会。5月開催の前回、誰かが「もんじゃ食べたいね~」と言ったので、それなら私が幹事だなと、「お好み焼き&もんじゃ in 浅草」を開催です。皆さんお忙しいビジネス・パーソンなので、7月に日程調整とお店の予約をすませてました。

11時30分に集合して、日曜日で激混みの浅草の町をぐんぐん進みます。そして浅草でもんじゃ、と言われるといっつも人を連れて行く某店に到着。もんじゃ、お好み焼き、とん平焼き、オムそばなどなど、つぎつぎと美味しいお料理をいただきました。とん平焼きうまいっす。昔は無かった。関西のメニューだからね。

このメンバーで集まると、まったく話が途切れません。共通のテーマで集まった人ということだけでなく、みんな話すし、聞くし、的確なアドバイスが出るし、バランスが良いのではないかと。素晴らしいです。

そうそう、1年以上ぶりに「いきなり団子は熊本拳!」のかずこさんに会えたので、「竹下製菓のブラックモンブラン」について聞いてみました。やはりご存知でした!・・・別のところで聞いた大分出身の男性は知らなかったのですが、かずこさん曰く九州でも東西で分布が違う可能性があると。長崎の人は知っているかも・・・。長崎、佐賀、宮崎、鹿児島出身の方の情報お待ちしています。

お腹がいっぱいになったところで、楽天地ボウルへ。

久々のボーリングです!途中、しまりんに誘われて女性組は靴下を購入(しまりん、よく気がつく女性!)。足先が足袋の形をしている和風柄の靴下、どれもすごくかわいいです。私は赤い千鳥柄を購入。

楽天地に到着。ボーリングシューズ、23cmを借りたらミッキーマウス柄でやんの。しかも青。ズボンはカーキ、靴下は赤ですよ。緑、赤、青。すごいセンスの悪い組み合わせになりましたが、笑いが取れたのでOKでしょう。かずこさんが撮ってくれた私のお洒落な足の写真をうぴ♪です。(言っておきますが、靴下はわざと上げています。これがデフォルトではありません。)


あと、申し込み用紙の私の字が汚かったせいで、スコア表の「ハッチ」さんの名前が「バチ」になっておりました。投球者「バチ」さん!・・・うーん。ごめんなさい(笑)。


わいのわいのと1ゲーム。6人もいると1ゲームで十分楽しめます。苦手と言っていたかずこさんが好投を続け、スコアは100超え。スゴイ!・・・結局1位はハッチさん?かずおさん、かちゅりさん、しまりんも好成績。というか、私だけダメ子でした。当然ビリ。スコアは70。まぁいいさ。

楽しいボーリングの後は、喫茶店でまったり。ランチのときより真面目(?)な話でみんな真剣トークです。誰からともなく「定期的に集まらないと」という声が上がるのも、皆さんのモチベーションの高さがほどよくマッチしているのでしょう。私もこの集会でいいコメントできるように、人生頑張ろうと思います。

来られなかったマサキさん、ノリスケさん、そして出張でどこかで缶詰になってるあっきー部長、残念でした。次の機会にぜひ。次回は年末 or 年始ですよ!

(※前回のお食事会

Google Adsense

 - 旅行やおでかけ