日比谷線沿線で過ごす週末

   

今日は夜、六本木で食事の約束があったのですが、キャンセルになりました。しかしなんだか昨日から日比谷線な気分が抜けず、日比谷線沿線にお出かけしてきました。

~日比谷~
日比谷シャンテ地下にある「15min biew's(15ミニッツビューズ)」へ。私はここで定期的に眉毛のメンテナンスをしております(おほほ)。普段は頑張って自分でメンテしている眉毛ですが、だんだん一直線になってくる(笑)ので、崩れたころにここでくっと美しい孤に直してもらうのです。1,260円。



~恵比寿~
日比谷線に乗って恵比寿に移動。電車の中で左腕3箇所も蚊にくわれる(ヒー)。・・・そしてガーデンプレイス内の東京都写真美術館(略して「写美」)へ。実は2週間前にも行ったのですが、先週ちょうど展示が入れ替わったのです。「昭和」シリーズの第3部と、「キュレーターズ・チョイス07」を見ました。私は写美の常連客なので、以前見たことがある写真を何枚も見てびっくり。でも好きな写真もあって少しうれしい。「アジール・チンドン」のジャケ写真にも会えました。

小腹が空いたのでマックを覗くと、新しくオープンしたマックカフェができてました。全国で15店舗しかないんだけど、恵比寿というロケーションは狙いがよく伝わってくるなぁ。お昼時間には行列ができてました。パンフもらったけど、なにか、微妙に垢抜けない感じがして、結局マックカフェには入りませんでした。

アトレ恵比寿に寄って、商売道具のミリペンを購入。ピグマが欲しかったけど、売ってなかった。無印良品で青緑のストールを衝動買い。(1,900円)

 
~上野~
パソコンを見ようと、上野のヨドバシへ。携帯、デジカメ、とデジタルグッズが次々と古くなって買い換えていますが、パソコンが今年最後の大きい買い物(?)になりそう。で、どんなもんかと見にいきました。どうやら秋冬モデルは10月くらいからでるようで、店内は売れ残った夏モデルがぽつぽつしてるちょっとわびしい感じ・・・。残ったものは安くなってるのですが、いいものは売れちゃってるという状況。なんとも。。。しかし、、秋冬モデルですごーく欲しい機能が追加されるとは思えないし、やっぱり夏モデルを安く買うのがいいのかな。どっかのタイミングで衝動買いしそう(笑)。

ってなわけで、日比谷線な一日でした!

Google Adsense

 - 旅行やおでかけ