ブログからわく私のイメージ

   

今日は友達のおじゃから急遽お誘いメールをもらって、夜、銀座の食べ放題に行ってきました。以前にも一緒に行ったことがあるお店で、1,480円で90分間軽食とケーキが食べ放題です。値段のわりにはそこそこおいしく、満足度の高いお店です。

さてさて、おじゃと会うのはGWの六大学野球観戦以来。3ヶ月ほどでしょうか。ちょびっと会っていなかったわけですが、このブログを読んでくれているので私の近況はそこそこ知っている模様。

その話の中で非常に面白かったのが、このところあまりにもロボット・ネタが多いので、私の風貌が変わっていないか心配したということ(笑)。

今日は平日だし、場所も銀座なので、女性らしいスカートをはき、靴はパンプス。それなりにアクセサリもつけて化粧もしていたのですが、それを見て「ほっとした」と言うのです。TシャツにGパン、髪はまとめただけ・・・みたいな風貌で来るんじゃないかと思っていたとか。

ロボット好きってそんなイメージなの!?(笑)



・・・て、いや、失礼。彼女の名誉のためにもう少し書き加えれば、ロボットの話が多くて、女性らしいネタがさっぱりないことを懸念しているようなのです。たとえば、ほら、「ネイルサロンに行きました」とか、この化粧品が良いとか、そういうネタが出てこないと。

そのとおりダナ。

うーん。なんつーか、服も化粧も普通のつもりですが、ブログのネタにするほど興味はないんだろうな。正直。ブログだけ読んでる人には、確かにバランスが悪くて見た目には気を使わないタイプに思えるのかも。

勉強になりましたm(_ _)m。
ブログでも自分の演出は重要ですね(笑)。

さてさて、そんなおじゃにも「ロボット見に行こうよ」と声をかけております。さほど興味は無いようなのですが「一度は見ておこう」と言ってました。見たときの彼女の反応が楽しみです。

そんな私のロボット・エバンジェリスト活動は日々行われている(?)のですが、反応がいいのはやっぱり男性ばかりですねぇ。女性でも好奇心旺盛なタイプの人は興味を持ってくれますが、男性陣ほど前のめりじゃないです。技術的なことは私もさっぱりだし、もう少し女性にも人気があってもいいと思うんだけどねぇ。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 子育てブログ

 - その他