携帯を新しくしました

   

欲しい携帯が「1円」になったので、携帯を新しくしました。

これまで使ってた「P252is」、3年以上使いました。どうやら長いほうらしいですが、まだ使い続けてもいい思うくらいデザインが気に入っていた大好きな電話でした。

そして新しく買ったのは「SO903i」。並べてみると似たようなフォルム?であるのがわかるように、まるっこくて、小さいけれど小さすぎず、手ごろな大きさが良くて選びました。音楽プレーヤーの機能が特長らしいですが、音楽を聴かない私にはあんまり関係ないなぁ。ま、それくらい電話は機能よりデザイン重視です。

機種変更に際してアドレス帳は移動してもらいましたが、写真やメールのデータは移してもらえません。ま、いっか、と思ったのですが、携帯に残った過去の写真を眺めてたら懐かしく、結局メディアを使ってすべて移しました。メールは・・・昔は好きな人からのメールをロックかけて(!)残したりしてましたが、今はそんな人もいないので(笑)特に何もせず。すぐに処分するつもりはないので必要になったら充電して出せばいいし。

さて、待ち受け画像は自作しようかと。トコトコ丸にしようかな。

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - その他