とりとめのない週末の日記

   

予定がない土曜日ってのは本当に「休日だ~」と実感します。遊びに行っても休日のはずなのですが、遊びに行くと1日が過ぎるのが早くてねぇ。

さて、今日の活動は午前中で終わりでした。えらく暑いし、夜は隅田川の花火で近所が混雑するので家に引きこもってました。

午前中の活動ってのはちょっとした買い物行脚。「ケロロ軍曹」を観た後、10時30分に甥っ子と家を出て、上野、日暮里、秋葉原を行脚。

上野ではヨドバシカメラで携帯とデジカメをチェック。この価格調査、なんだかんだ毎週末やってます。そして、とうとう!欲しい携帯が「1円」になりました!ヤッフー!…明日買いに行きます。あと、お目当てのデジカメも私の心理線であった3万円を切りました。しかし、デジカメは今すぐ必要じゃないし、携帯と違って時間の経過とともにきちんと値段が下がる商品のようなので、もう少し放置です。たぶん、未来館に行く直前に買います。

続いて山手線に乗って日暮里へ。



「点取り占い」(※写真)を大人買いするために、駄菓子の問屋へ行ったのでした。日暮里駅前、再開発中とは聞いてましたが、うんざりするくらい工事しまくりでした。高いビルがたくさん建つのね・・・。これらのために昔ながらの駄菓子問屋が閉店、移転になったとのことでとても残念です。村山商店で12個900円の「点取り占い」を2冊購入。私のストレス解消に役立つ予定。

ちなみに日暮里駅でポケモン・スタンプラリーを見つけ、台紙をもらってスタンプ押してきました。

最後は秋葉原。駅でポケモンスタンプを押した後、ヨドバシへ。建物の手前で信号を待つ間、甥っ子が突然鼻血を出しました。ぽたぽたっと血が地面に落ちて、横を向いたら甥っ子の鼻から血が流れ出ているものだからすごいびびりました。慌てて日陰に入って様子を見たところ、少量ですぐに止まった模様。暑い中私が自分の買い物に連れまわしたのがよくなかったのでしょうか。かわいそうなことをしました。もしくは秋葉原で何かを見て興奮したのか・・・(嘘です)。

さて、ヨドバシではおもちゃコーナーへ。実は甥っ子が買い物に同行したのはもうすぐ彼の誕生日だから。おもちゃを一緒に買いに来たのでした。帰りにちろっと携帯とデジカメの価格をチェック。上野と同じでした。(ときどき上野のほうが安いことがあるのです。)

12時30分くらいに帰宅したのですが、もーこれで疲れちゃって、午後は結構昼寝してました。まぁ、いっか。お休みだもんね。

そうそう、本当は香川旅行の手配に浅草に行く予定でした。んが、前日に電話があって、今日は花火のためにお休みとな!もー!次に行くのまた土曜日になっちゃうよ。

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - 旅行やおでかけ