メガネを衝動買い

   

メガネを衝動買いしました。

夜、母親と甥っ子と夕食を外で食べようということになって上野で待ち合わせしたのですが、二人が約束に遅れるというのでメガネ屋に入ったら買っちゃった、って感じ。

私の視力は0.2で、基本は裸眼で生活しており、メガネは必要なときだけかけています。視力が落ち始めたとき、「メガネ(コンタクト)をしなければ視力は下がらない」という俗説(?)を信じ、メガネは必要なときだけかけるという生活を10年くらいしてきました。

実際、それで不自由なく過ごしてきたのですが、使っているメガネのデザインが古いのが気になっていたこの頃。なんだか安くてお洒落なメガネ屋さんが世間に増えてきたので、そろそろ買ってもいいかもと思っていたのでした。



お店では久しぶりにきちんと視力を測ってもらったのですが、なんと9年前に前のメガネを作ったときと同じ結果になりました。レンズもまったく同じ度のものを入れてもらうことに。下がってなくて嬉しかったです。「メガネ(コンタクト)をしなければ視力は下がらない」という俗説は私には本当だったようです。

お値段はフレーム+レンズ+ケースで5,250円。加えてUVカットのオプションを付け、グラスコードを一緒に買ったので合計8,295円になりました。お手ごろ価格です。

フレームは、やはり値段が高いものに比べるとちゃっちぃなぁ、という感じなのですが、私の場合、ずっとつけてるわけでもないし、ファッションでもないのでまぁ、妥当でしょう。

ちょっと失敗したかな、と思ったのはグラスコード。私は必要なときだけメガネをかけるので、首にかけられるグラスコードを愛用しているのですが、今回メガネのデザインに合わせて買った細いチェーンのグラスコードはケースに入れると絡まる。。。

なにはともあれ、満足度の高い買い物ができました。今のメガネ、つけるのちょっと恥ずかしいと思い始めてたので。これでロボット観戦もばっちりです。

ちなみに私がメガネを買ったお店は、「JIN'S」のアトレ上野店です。お店の人がすごく感じがよく、気持ちよく買い物ができました。

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - その他