USB扇風機、活用?

   

さっきつまらないクレーム・ネタを書いてしまったので、気分転換に脱力ネタでも。

写真は「USB扇風機」です。マネックスが「Monex Beans」だったころ、セミナーに参加してもらいました。

もらったのが冬で、「ノベルティ在庫処分だな!ゴリャ!」と思ったうえに、実際使ってみると結構音がうるさくて、静かなオフィスとかじゃまず使えません。で、周囲で欲しい人を募ったのですが誰も手を上げない(笑)。

仕方なく箱に入ったまま2年ほど放置されていたのですが、今日、部屋があまりにも暑く、クーラーもすぐに効きそうになかったので使ってみました。

あら。
悪くないじゃない。

もともとクーラーより即効性がある扇風機。5分くらい小さなファンの風にあたってたら汗もひいてきました。体温が落ち着いたころにはクーラーも効いてきて、いい感じ。

まぁ、微妙に邪魔ではあるし、うるさいはうるさいのですが、ちょっと涼むくらいの時間なら耐えられるうるささです。ちなみにUSBに挿すと中央のマークが光ります。そういうところが脱力です(笑)。

この夏、お風呂上りにPCに向かうときは使ってみようかな。

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - その他