香川気分、やや盛り下がる…

   

今日は香川旅行の交通を確保しようと、旅行代理店に行ってきました。

相変わらず夏休みシーズンで混んでいたのですが、まぁ、仕方ないでしょう。番号札は80番。8人ほどが待ってました。

ほどなくして番号を呼ばれ、希望のプランを伝えました。パックで、かつ希望の内容の詳細も決めていたので、手続きはスムーズです。しかし、その後が悪かった…。



待てど暮らせど、呼ばれない。担当の人がどたばたとカウンターの中を走ってるのは見えたのですが、一体何に手間がかかってるのか何の説明もなし。1時間以上ただひたすら待機、待機。

番号札はすでに100番台の人が呼ばれています。つまり私が1時間以上待っている間に20人くらいの人が手続きを終えて帰っているのです。どういうこっちゃ!

それだけじゃなくて、ほかのお客さんはカウンターで手続きをしているのに、私だけなぜか席を案内してもらえず立った状態での対応。一人だからですか??(怒)

さすがに1時間半経ってキレて、担当の人に「時間がかかるなら明日以降に来る」と言ったところ、「値段が決まらないので時間がかかってる」という意味不明の説明。パ、パックなのに…パンフレットに書いてある値段じゃないのですか!?

何かの事情があるにしても、手続きに1時間以上は待たせすぎでしょ。待たせるなら途中で事情を説明した上で、待つか、明日以降にするか、聞いてほしかった。私が声をかけなければ3時間くらい待たせたんじゃないでしょうか。

意味不明で埒が明かないし、腹が立ったのでその場でキャンセルして帰ってきました。ほかの旅行代理店だって申し込めるパックでしたから。1時間半くらい無駄にした!ムカつくー。

私、根が小心なので本気で人を怒ったりできないのですが、声が大きい上に、私だけ待たされているのを他の係員もわかっていたらしく、受付でワーワー言ってたら心配そうに見上げてる係員がおりました。完全なクレーマー状態です。いや、あれは誰でも怒ると思うんだけど。

明日以降にそのパックを売り出してる代理店の店舗に直接行ってきます。最初からそうすりゃよかったよ。

あー。
気分が盛り下がるー。

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - その他