「11TH ROBO-ONE IN KORAKUEN HALL」買いました

   

遅ればせながら「11TH ROBO-ONE IN KORAKUEN HALL」のDVDを買いました。(3月に開催された第11回 ROBO-ONE のオフィシャルDVDです。)昨日、部屋でだらだらとネット上に転がってるロボット動画を色々見ていて、欲しくなっちゃったのでした。

大学ロボコンの放送を観た後、朝から「ツクモ・ロボット王国」へGO。しかも開店前に着いちゃって、何気合が入ってるのか自分でも意味不明。

DVDでROBO-ONE観戦。細かい動きまでじっくり見られていいのですが、残念なのが決勝の試合の映像のみだったこと。予選はロボットが多くてバラエティに富んでるし、操縦者の個性が出てプレゼンは面白かったのになぁ。(アフロの予選デモ、もう一度見たかった。必死に拍手した私…。)

あと、参加者や関係者のインタビューも欲しいです。試合の合間に入る解説もあるのとないとでは臨場感や試合の(ツボの)理解が違う。個人的には井上さんと先川原さんが好きなので二人のコメントしっかり聞きたい~。

…1,890円でそこまで求めるのは無理?
ある意味、玄人向けなのかもしれない。このDVD。

ちなみにロボット王国では「ロボコンマガジン」も買おうかな、と思って立ち読みしたのですが、「観戦者向け」ではなく「製作者向け」の内容なので、ちょっと読んで疲れて買いませんでした。ビギナー向けでゆるく、エンタメ性の高い「ロボットライフ」に今後もがんばって欲しいです。

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - ロボット関連