ランチ会 in 銀座 and so on

   

今日は某所で知り合った女性5人でランチ会です。銀座の「咲くら」を予約しました。

このお店、ランチの予約OKなだけでなく、個室が使え、かつそれらに伴うチャージは一切なし。お値段は1,000円前後にも関わらず、コーヒーと紅茶は飲み放題。素敵です。お料理もおいしくて、かなり勧めです。

当初7名の予定だったのですが、残念ながら2名欠席。しかし、2ヶ月ぶりに会った皆さんの近況報告を興味深く聞き、かつ和やかに楽しいランチ会になりました。

食事後は、用事があって私だけ15時前に別れました。用事を済ませた後はバーゲン中の銀座をぶらぶら。カジュアルなカバンを衝動買いです。

さらに電車で某家電量販店をハシゴして、私が欲しいデジカメと携帯の値段をチェック。びっくりしたのが携帯で、2,000円安くなったと思った携帯がさらに8,000円安くなってました。はい?!

値段の変遷はこんな感じ。

12,000円→9,800円→1,800円。

…同じお店の価格ではなく、私がチェックした最安値の変遷です。実際はACアダプタとか、強制的に入らされるオプションとか、諸費用がかかって5,000円くらいにはなるのですが、それでもここ1週間くらいで激しく値段が下がったような。

そろそろ次世代の販売にシフトしつつあって、在庫整理で安くなる時期に突入したのかな。しかしまだ買わないけど…。(なんか、このまま1円になりそうな気がするので。)

さてさて。
帰宅してからある作業に追われております。

後でアップしたいのだけど…(>_<;)。

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - 旅行やおでかけ