フライデー・アキバ・イブニング

   

今日は夜、秋葉をぶらついて帰ってきました。といってもドンキとヨドバシに行ったくらいですが。

ドンキではちょっとした買い物をしてラッピングをお願いしに5階に行ったのですが、以前スタジオみたいなのがあった場所が「メイド占い」になってました。まほう学校に通う小さなメイドが、マンツーマンで占ってくれるそうです。私は占いは好きですが、占いやってもらうなら「萌え」はいらないので、あまり興味湧きませんでした。逆に「萌え」好きな人たちは占いが好きだろうか?占いとメイドは微妙にミス・マッチのような…。

しかし新し物好きなので(?)100円の「萌えみくじ」だけはやりました。見事「萌え度120%」でした。(大吉だそうです。)



ラッピングがなかなか終わらず、一人でコスプレ館を徘徊。メイド服、10歳くらい若かったら一度着たかったよ。さすがに今の年では着られない…とかなんとか思いつついろいろ眺めてたらウィッグ(かつら)が。金髪ロングの商品をかぶった女の子の写真がパッケージになってるのですが、男がかぶった写真も一緒に並べられてて、「男性もOK!」みたいなコピーがのってました。エエー!とちょっと驚いているそばから、色白・細身のメガネ男子が買って行ったので更にびびってしまったぁよ。

…ドンキだけでネタだらけです(笑)。

無事にラッピングが終わり、次はヨドバシAkibaへ。朝から物欲日記を書いたら、すっかり火がついてしまい、デジカメと携帯を見に行きました。

まずは携帯。一世代前の欲しい機種をチェックしたところ、2,000円安くなってました。しかし、まだ在庫があるようなのでもうちょっと様子見てもいいかも…。なくなっても諦められるくらいの欲しさだし。

次はデジカメ。私の要件に見合うカメラはすでに絞られてたのですが、店員を質問攻めにした挙句、やっぱりそのカメラしかないかとがわかりました。しかも値段が予想以上に下がっていたので思わず前のめりになりました。しかし、うーん。少なくとも一晩は考えよう!…と売り場を後にしました。

最後にパソコンも物色。話しかけてきた店員がやる気があるのかないのかよくわからないので、適当な質問をしてかわして帰ってきちゃいました。秋モデルが出る直前に夏モデル買おうかなー。次世代DVDの規格はハッキリしないし、Vistaがいいとは聞かないし、イマイチ買うタイミングじゃないかなという思いがあるのですが。

秋葉原、気力があったらまた週末行こうかな。

あ、ハンダ買わなきゃ…。

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - 旅行やおでかけ