夏がやってくる

   

昨日、運動会の絵を引っ張り出してたら、1年前に描きかけた水着の女の子の絵が出てきました。「きれいな脚が描きたい」という妙な衝動で描き始めて、結局途中でほったらかしになった絵なのですが(笑)、あれから1年経ったんだなぁと感慨にふけると同時に、夏がやってくるんだなと思いました。

夏休み、夏休みといいつつ、夏に受けた幹事のメールを何通も書いては送って、お店に人数変更の連絡して、イベントの日程を会場に問い合わせて・・・とばたばたしております。これらは義理や人のためにやる食事会や遊びは一切なくて、すべて自分の楽しみでもあります。(だいたい、自分が興味のない食事会の幹事なんて仕事でもない限りやらないですけど・・・。)

しかし、先日の宣言どおり、この夏はバランスよく自分のための時間も大切にしたいです。暑中見舞いの絵をそろそろ用意しないと。トコトコ丸の絵もまた描きたいし・・・。

描きかけの絵も、時間つくって仕上げようと思います。

・・・あ、忘れてた。ブログのMovavle Typeへの移行・・・。
挫折しそうなんだよね。実は(笑)。
これについてはまた今度。

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - その他