男のロマン?

   

昨日NHKで、ROBO ONEに出場した中年男性のドキュメンタリーがやってました。(「今日がダメでも明日がある~波乱万丈 ロボット親父(おやじ)」)

中学を卒業してすぐに働き始めたその方は、まったくの独学で二足歩行ロボットを作り上げたそうです。数学などは娘さんの教科書や参考書を使って勉強。家には部品をつくる工場のような場所が。毎日寝る間を惜しんで製作やモーション作りに取り組んでおられ、好きで、夢中になっていて、それを自分自身の力で極めてる感じが・・・すごかったです。

今日、その番組をたまたま見たという男性が、「男のロマン」とコメントしてました。その方もロボット作ってみたいと強い興味が湧いたそうです。

私も、講座受けたくらいなので作ることには興味あるのですが、あそこまでは無理だというのが本音。「ロマン」って何だろう??って思いました。

対象がロボットだからなのか何なのかわかりませんが、やっぱり夢中になると極めるエネルギーは男性の方が強いのかな。実際、そういう男性って魅力的かも。

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - ロボット関連