KHR 3rd Anniversary in 秋葉原UDX

   

昨日と今日の二日間、近藤科学さんの「KHR 3rd Anniversary」に行ってきました。KHRはロボットの名前で、発売3周年を記念したイベントです。

昨日の土曜日はバトル大会。予選を勝ち抜いたロボットの1対1の対戦です。ダウン3回、もしくは10カウントで立ち上がれないと負け。淡々と観戦しました。うさぎロボットのピエールが、全身気ぐるみ状態にも関わらず意外と安定しており、見た目のインパクトもあって会場の注目を集めました。

今日はサッカー大会。私も何度か行った「KONDO CUP」の第5回です。前回は決勝戦しか見られず、動くトコトコ丸を見そびれたので、今日はスペイン語クラスを振り替えても最初から見ようかなーと思ってました。ところが数日前にトコトコ丸パパの網野さんから欠場のお知らせをいただいて、急激にトーンダウン(笑)。・・・結局、スペイン語クラスの後、ちょっと寄り道してから行ったので、またもや決勝戦のみの観戦になりました。アフロやメタリックファイター、マジンガーの試合も見られず・・・です。(試合後に動かしてるのは見ました。NASU宇宙服アフロお洒落♪)

でも、3つの決勝戦は全部見たし、面白い場面もたくさん見られて楽しかったな、と。

そんなこんなで秋葉原な週末は終了。イベント全体になんとなく淡々とした印象を受けたのは会場が広いから??うーん。でも面白い試合は面白かったです。KONDO CUPの第6回はいつかな。ROBO ONEサッカー大会も行きたいです。

ところで、解説を担当されたfuRoの先川原さんのコメントの数々がとても楽しかったです。解説はわかりやすいし、鋭い突込みにはずいぶん笑いました。あと、隣で太陽のようににこにこしてるサンライズの井上さんが素敵です。こういう大会を楽しむのに解説やMCって重要ですね。

・・・帰りにUDXビルのトイレに入ったら涼宮ハルヒがいました(笑)。さすが秋葉原~。

(※下の写真はオープンクラスで優勝の「エスプレッソ杉浦」チームの皆さん。この青いダイナマイザーが第4回KONDO CUPでうちの甥っ子がかっこいいと言ってたロボットです。)

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - ロボット関連