みて!感激!「トコトコ丸ワッペン」だわよ!!

今日は ROBO-ONE Special CUP に行って来ました。
こまかいレポートは明日に持ち越したいのですが・・・

↓↓↓ みてくださいよ、コレ! ↓↓↓

なんと、私の描いた絵でつくった「トコトコ丸ワッペン」をいただきました!どひゃー!超嬉しい。。。自分が描いた絵なので「かわいい」とかいうと、手前味噌になってしまうのですが、やっぱかわいいすー。(今、タイトル画像にしてる合羽ヴァージョン(別名:ね○み男版)のもあります♪)

トコトコ丸の衣装担当Sachiさんが作ってくださって、網野さん経由で頂戴いたしました。私、嬉しくて帰りのゆりかもめ車内でずっーとニヤニヤしながら眺めてました。Sachiさん、ありがとうございました!!!

そうそう、試合後にトコトコ丸と写真撮ってもらったのですが、この写真、トコトコ丸に大接近で頬寄せてるのに、トコトコがよそを向いているため、少年に強引に言い寄ってる怪しいおばさんのような構図で笑えます。(言い過ぎか。)

網野さんもありがとうございました。明日、トコトコ丸のGKとしてご活躍期待しております!(しかし試合観られるか未定。予定を諦めるか、トコトコのGK姿を諦めるか・・・決めかねてます。)

暴れん坊のふり暴れん坊のふり

今日はちょっとイラっとすることがありまして、誰も見てないところで壁に体当たりしてみたら、痛くて、その自分の姿が滑稽で、ぷひーっと一人で噴出してしまいました。

あまりにもばかっぽいので時間をおいてあと二度くらいやったのですが、やっぱりおかしくて、でもってちょっと気持ちがよかったです。

妙なストレス解消法を見つけたもんだ。
しかし人に見られたら精神的なダメージ大きいかも(笑)。

ところで明日は楽しいイベント!
Nさんとお出かけ!
遠足の前の夜のような気分だわ!
でもって、楽しい週末をすごして、明るい気分で来週を迎えたいわ!

おめでとう!ADOどん&旦那どの

学生時代の友達、ADOどんが無事に出産したとの連絡メールが友達の間に流れました。

お め で と う !

人が誰かと出会い、子供を生み、家族を作り上げていくというのは、遠くから見るととても普通のことに思えるけど、こうして身近な人に起こると、一人一人にとって「とても特別」なことだと改めて思います。

スペイン語では、出産することを「dar a luz(光に与える、光の中にもたらす)」と表現します。

しっかり者のADOどんと、優しい旦那殿。
今日、二人に会いに初めて光の中に出たかわいいべべ(baby)ちゃんを、たっぷりの愛情で包んで育ててあげてください!

アニメ見てます

最近、ツタヤで借りてくるのはもっぱらアニメ。特別好きでもないのですが、勉強(?)です。エヴァンゲリオンは全部見たし、ケロロ軍曹はほとんど見たので、続いてガンダム見ました。で、ガンダム(一番最初のやつ)も見終わったので、次はどうしようかなーって思ってます。

とりあえず落書きアップ。
ガンダムではフラウ・ボウがかわいくて一番好き。


あと、トリプルH氏が好きな「地獄少女」1巻だけみました。(閻魔愛。)

夏がやってくる

昨日、運動会の絵を引っ張り出してたら、1年前に描きかけた水着の女の子の絵が出てきました。「きれいな脚が描きたい」という妙な衝動で描き始めて、結局途中でほったらかしになった絵なのですが(笑)、あれから1年経ったんだなぁと感慨にふけると同時に、夏がやってくるんだなと思いました。

夏休み、夏休みといいつつ、夏に受けた幹事のメールを何通も書いては送って、お店に人数変更の連絡して、イベントの日程を会場に問い合わせて・・・とばたばたしております。これらは義理や人のためにやる食事会や遊びは一切なくて、すべて自分の楽しみでもあります。(だいたい、自分が興味のない食事会の幹事なんて仕事でもない限りやらないですけど・・・。)

しかし、先日の宣言どおり、この夏はバランスよく自分のための時間も大切にしたいです。暑中見舞いの絵をそろそろ用意しないと。トコトコ丸の絵もまた描きたいし・・・。

描きかけの絵も、時間つくって仕上げようと思います。

・・・あ、忘れてた。ブログのMovavle Typeへの移行・・・。
挫折しそうなんだよね。実は(笑)。
これについてはまた今度。

サンストリート亀戸

先々週に行った亀戸のサンストリートに今日も行って来ました。

この前このサンストで買ったパンツがよかったので、同じお店を見たくなったのです。そしたら徐々にセール時期に入ってるらしく、少し安くなってました。クーラー対策によさそうなカーディガンと、白いシャツを購入です。

さて、買い物中に中央のステージは大騒ぎの様子。前回は「キャナァーリ倶楽部」というアイドルグループのライブだったのですが、今日は一体に何?と思ってたところ・・・買い物中の私の耳にやたら「マッチョ」というフレーズが聞こえてきます(笑)。歌ってる子が踊り方を観客に教えているらしく、「ここでマッチョポーズ♪」とか言ってるのが、見えないもんだからおかしくて、おかしくて。。

で、後から気になって調べて気づいたのですが、なんと来てたのは安倍麻美でした。わお。私でも知ってるアイドルです。6月20日発売の「ぎゃるる」の「Boom Boom めっちゃマッチョ!」という曲のプロモ・イベント、トーク&ミニライブだったそうです。

やっぱりサンストって面白いね。
またぶらって来ちゃうかもね。

「チーチーチー♪」な谷根千ツアー2007

「チーチーチー♪」な谷根千ツアー2007

今日はyahatan氏企画の「谷根千ツアー」でした!

このブログにも何度か登場している谷根千。台東区~文京区にまたがる谷中、根津、千駄木地域のことです。戦火で焼け残った建物が残る、風情がある街でありながら、新しくてお洒落な店がひっそり馴染んで隠れている不思議な魅力をもった街です。

メンバーはyahatan氏、たねたん、そして私の3名。・・・実は、あとマー氏が来る予定だったのですが、急遽事情があって来られなくなりました。マー氏はメンバーで唯一、谷根千ヴァージン(笑)だったので、来られなくて本当に残念。またの機会にってことで。

・・・そんなメンバー変更もあり、当初の予定を少々変更しました。ライト・ヴァージョンということで、待ち合わせを13時から14時に変更。さらに夜に行こうと言ってたダーツバーは無しにして、さらっと引き上げることにしました。

Read more

これから10月までの過ごし方

今日はぼんやり、秋ごろまでの過ごし方について考えてました。

暑さにとことん弱い私は、夏に外をうろつくようなことはまずしません。日中はできるだけ日に当たりたくないと思ってるし、海とかプールとか、夏のレジャーとか、とんでもない(?)感じです。

で、このごろ、(というかここ1、2年か!?)毎週末いろんな人といろんなところに出かけて遊ぶのが習慣になってたのですが、この夏はそんな機会をちょっと減らそうかと思ってます。

好きな友達に会うのも、好きな場所に行くのも、騒いで大笑いするのもたまらなく愛しい時間なのですが、このごろ自分自身が何かをするための時間をもっと持つべきじゃないかと思ったのです。

ホームページのイラストも更新が完全に滞ってて情けなく思ってます。映画ももっと見たい。本も読みたい。・・・ここは、夏休みの宿題のごとく、夏の週末は自分に向き合うために当てるべきではないかと思いました。

お金(もラブーな相手も)ないので旅行なんぞの予定はまったくなしだし。(ヤッホ!)

たぶん、自分ひとりで歩き回ることはあっても、自主企画イベントはしばらくお休みです。平日夜の飲み会、食事会はもともとあまり行かないし。

とりあえずすでに約束してある某ランチ会(7月)、某神社イベント(7月)、某盆踊り(8月)、某食事会(9月)は行きますが、これら以外はできるだけ予定を入れないようにします。

本当に実行できるかわからないですけどね。
ま、宣言しておくのは悪くないかと。

というわけで、付き合いが悪くなっても許してください。