巨大ソフトクリームとキャットカフェ in 中野

   

昨日のブログです。
昨晩はtotoさんたんば、あともう一人の合計4名で中野で遊んでまいりました。

日暮れ間近に集合し、まずは中野ブロードウェイの「デイリーチコ」へ。

「デイリーチコ」は巨大8重ソフトクリームが有名なお店。1年ほど前に来たときはその巨大さにひるんで4重にしちゃったんだよねー。しかし今日は最初から8重と決めて、失敗時に備えてウェットティッシュ持参で臨みました。

デカッ!

渡されるときに「垂直にもってください」と言われるのですが、確かに少しでも傾けたらバタンといってしまいそう。

慎重に、しかし溶けないうちに、すばやく食べます。おいしいです。8色すべて違う味なので、食べ進むごとに新しい味を楽しめるのもイイ。途中、寒さで体は震えるし、口の中も痛くなってきましたが、最後まで戦いました!やった!・・・ちなみにこの巨大さでお値段350円。人気の秘密は見た目だけじゃなくて、その味と値段にもあるのです。

戦いの後は「キャットカフェ RIEN」さんへ。


ノルウェイジャンのもふもふ猫たちが迎えてくれる素敵な喫茶店です。今日は事前にたんばがコンタクトをとっておいてくれたこともあり、美人オーナーの渡部さんもいらっしゃいました。

お店に入ってすぐに、まっすぐこっちを見て向かってきてくれたのはスーちゃん。人懐こい上に目力があって・・・カワイイ。。スーちゃん、たんば家のボン君のママだそうですが、そっくりです。小柄なお軽ちゃんはみんなの膝を渡り歩き、じぃーっとしててたまりません。

奥の席でおいしいハーブティーをいただきながら猫ちゃんたちと交流。みんな、かわいくて、個性があって、そして人懐っこくて・・・すごくかわいいです。以前行った池袋の某猫スポットの猫たちと大違い・・・。猫好きはおかしくなっちゃいそうな素敵なお店でした!

その後は4人で食事を取りながら楽しい時間を過ごしました。

また行きたいなー>中野
今度は週末にブロードウェイめぐりもセットで!

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 子育てブログ

 - おすすめ色々