京橋でお食事会

   

今週3日目のお食事会。
これだけ集中するのも珍しいです。来週も予定いっぱいだし。声かけていただくのも、集まっていただけるのも、どちらもありがたく思っています。

さて、今日は以前同じ職場だったY子さん&Tさんの美しい女性二人とお食事会。ストレートに物を言うタイプの女性三人が集まったので、あんなこと、こんなこと、色んな噂を多少の脚色を加えながら(?)大笑いで話しました。

男性をまじえての飲み会も楽しいですが、女性だけの集まりには女性のノリがあるというか、話すトピックも冗談のタイプも、そして表現の仕方も感情豊かな気がします。特に私は中高女子校だったので、余計に「女子校のノリ」的なものに親和性が高いかもしれません。

最後の方の大爆笑の最中にはまた肋間神経が痛み出し、肋間神経痛はストレス原因ではなく、単なる笑いすぎが原因ではないかという疑惑も沸いてきました(笑)。笑いって健康にいいはずなんですけどね。

Tさんが予約してくださったお店は、落ち着きがあって雰囲気がよく、お食事もおいしくてお値段もリーズナブル。いいお店でした。また来たいです。

楽しい夜をありがとうございました~!

※写真はマグロのカツレツ。あっさりトロトロ。むっちゃおいしい。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 子育てブログ

 - 旅行やおでかけ