暑さが辛い

   

日々、暑くなってきてますね。
私は暑さに弱いので、あまりに暑いと何もしなくても気力・体力を奪われて無気力になります。昨日、今日は多少の用事があったものの、家でやることがあったので予定を空けていたところ、部屋があまりに暑いのでたいしたこともせずグダグダになってました。

困ったことに、こんなときは気持ちもネガティブになりがち。「あの人は私の陰口を叩いているに違いない・・・」などとヤバイ妄想に陥ったりします。(ほんとヤバイヨ!)

これからどんどん暑くなっていくでしょう。今年は猛暑との予想もあるので、今から戦々恐々としています。ほんと、無気力な日々にならないか、時間貧乏性の私は心配でたまりません。

対策は・・・考えてないけど・・・うぅむ。やっぱり運動して体力つけないといけないかもね。腹回りの脂肪が脳みその回転にも悪影響な気がしてきたー。でも何やろうかな・・・。

ちなみに今日はそんな気分を晴らすため、自分を甘やかそうとDSのソフトをビックカメラで物色しました。ですが、検討していた英語系ソフト(もっと英語○け)が決め手に欠けていて、買わずに帰ったらさらに軽くストレスに(笑)。ゲームで気晴らしができたのって高校生くらいまでだった気もするけど。

※余談:「オーラの泉」のファンではないのですが、昨日の「オーラの言葉」は好き。

「人の悪口を言えば自分も不愉快になる
嫌な人はどこにでも居ます
見ざる聞かざる言わざるが楽」(tv asahi)

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 子育てブログ

 - その他