サブカル研活動:立川会

   

昨日の報告から。
昨日はサブカル研メンバーで立川に遊びに行ってきました。

今回のお出かけはアホ子さんお勧めのイタリアンでのお食事がメインだったので、サブカル臭は少なかったものの、妙なところでサブカルちっくなイベントに会いました。(それについては最後に。)

食事だけではなんなので、昼過ぎに集合して多摩動物公園へ。祝日で入場料無料でした。ありがたい。

多摩動物公園は初めてだったのですが、その広さにびっくり。動物園といったら上野動物園で育った私なので、そのスケールの違いに圧倒されました。恐らく相当数の入園者だったのですが、これだけ広ければ十分さばけるでしょう。

大好きなマレークマが至近距離で見られ、しかもそれが小熊で仰向けで竹なんかで遊んじゃったりしてて、すごくかわいかったです。背負って連れて帰りたいくらいかわいかった。あと、好きだったはずのエミューの顔は怖かった(笑)。違う町の動物園に行くと違う動物や、同じ動物でも違った角度から見られて面白いですね。

相当な距離(?)を歩いて時間が無くなったため、その後行くはずだった高幡不動尊や立川防災館をやめて直接食事の場所へ。おいしくてリーズナブルなイタリアンを楽しみました。

また、さらにその後立川アレアレアの「ラーメンスクェア」に移動し、鹿児島ラーメン「我流風(がるふ)」でラーメン・タイム。あぶり焼き豚がとろとろ!うひぃ。しかしおいしかったものの、お腹がいっぱいで3分の1くらい残してしまいました。ごめんなさい。

で、このアレアレアのイベントがすごかった。

いきなりサンバですよ・・・!
なんか、狭いところでサンバやってるんです。

ミニバンドが刻むサンバのリズムを背中に、ビキニのお姉さんが羽を背負って踊りまくってました。はぁー。

そんなわけで、賑やかな雰囲気の中、本日の会をしめることができました。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 子育てブログ

 - 旅行やおでかけ