トコトコ丸に会ってきました

   

ブログの画像に描かせていただいた二足歩行ロボット、トコトコ丸に会って来ました。

・・・本当は「KONDO CUPを観てきました」というタイトルにしたかったのですが、諸事情で会場に着いたのが17時過ぎ。PK戦と決勝戦しか見られなかったので、私にとってのメインはトコトコ丸との面会(?)となりました。(※KONDO CUPは近藤科学さん主催のKHRを中心としたロボットのサッカー大会です。)

試合後の撮影会の終わりを狙ってトコトコ丸の作者・網野さんに背後から近づき、まったく挙動不審な態度で(笑)声をかけさせていただきました。

ご挨拶の後写真を撮らせていただいたのですが、トコトコ丸を近くで見て気がついたこと。

や!
ほっぺが赤く光ってます・・・!

知らなかった。ますますかわいいです。うふうふ。衣装も細部まで丁寧に作ってあって本当に素敵です。今日は動くところが見られなくて残念。もっと早く来られればよかった!

・・・網野さん、ありがとうございました!

ちなみに一緒に行った甥っ子は、ペンギンのペントと、優勝チームのキーパーのロボットに心惹かれてたようです。帰り道、二人でペントの口真似をしながら帰りました(笑)。

KONDO CUP、次の第5回大会はもっと試合をしっかり観たいです。

Google Adsense

 - ロボット関連