秋葉原で「どうぶつの森」集会

   

totoさんたんばと3人で、秋葉原で「どうぶつの森」集会やりました。以前よりtotoさんから「通信やりましょ~」とお誘いをうけていて、ようやく実現です!totoさんとは3年くらいお会いしてなかったので、久しぶりにお会いできて嬉しい!

場所は、totoさんが私たち(たんばと私)に合わせてくださると言ってくださったので、お言葉に甘えて秋葉原をセレクト。

夕方に集合し、まずは秋葉原ってーことなのでメイド喫茶へ。行ったことのないお店に入って、結構満足度の高いショーを見せてもらいました(笑)。まぁ、ここは本筋と関係ないので軽く夕食を済ませて出ました。

そして場所を変えていざ、「どうぶつの森」通信大会!
部屋が狭い順にまわろうというルールの下、たんば→わたし→totoさん、という順番に森をまわりました。

以前、たんばと二人で通信したことはありますが、三人での通信は妙に迫力が増して面白いです。totoさんは初めての通信だったので色々新鮮だった模様。

たんばの森をまわったあと、今度は私の森に来てもらいました。うちの森では、お金のないたんばがtotoさんにじゅうたんを買ってもらってました。あと、たんばはエイブル・シスターズで「はなめがね」を購入。たんばのキャラはもともとメキシカンな怪しい帽子をかぶってたので、「はなめがね」を装着したら怪しさ120%アップ(笑)。totoさんに「プリングルス」と呼ばれておりました。

最後はtotoさんの森へ。totoさんが森を始めたのは私たちより若干後なのですが、毎日こまめにプレイされているので、家は広いし、果物は多いし、住人の写真はたくさん持ってるし、で、とにかく進んでます。

まだ持ってない果物のりんご、さくらんぼう、やしをわけてもらい、さらにたぬきちストアで家具も購入。
そして、たんばはエイブル・シスターズでまたもやすごい買い物を…。それは


「べんぱつ」!

なんと「べんぱつ」購入です!
ラーメンマンの髪型ネ。。。

「はなめがね」に「べんぱつ」ですよ!もう、その見てくれは変人としが呼びようがない。その容貌のキテレツさに三人で大爆笑。
たんばは「いい買い物をした」とホクホクです。

「どうぶつの森」は通信をすると、遊びに行った森の住人から手紙が届くことがあります。totoさんのところには私とたんばの森の住民から手紙が、また私のところにはたんばの森の住民から手紙がすぐに届きました。でもたんばのところには誰からも手紙が来ません。やっぱりあのキテレツな容姿が恐れられたのでしょうか(笑)。

色々収穫があった楽しい通信でした。
この後また、通信した同士の森の住民の移動があるかもしれません。
楽しみは続きます!
totoさん、たんば、ありがとうございました~。

※写真は通信中の様子。
紺色:totoさん、水色:たんば、ピンク:わたし。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 子育てブログ

 - その他