今日はケロロ軍曹の映画公開初日でした。前売りを甥っ子の分まで購入済みで、映画以外の予定は丸々空けておきました。(映画の感想は別途。)

・・・というのも、このごろ予定が立て込みすぎててなんとなく疲れてるし、やることは山積みだし、週末に予定がない日を入れないと首がまわらないような状態だったのです。映画だったら行って帰ってきても3時間程度だし、まぁ、その他の時間にいろいろできると思ったのです。

ところが。
急遽甥っ子の野球お供を命じられました。

甥っ子は子供野球チームに参加していて、毎週末練習と練習試合をしているのですが、グラウンドまで保護者が送り迎えしなくてはいかんのです。普段は姉がそれをやってるわけですが、今日は都合が悪いとかで行きだけ連れてってくれと頼まれました。

せっかく予定を空けておいたはずなのに・・・と嫌々引き受けたのですが、その場所は自転車で30分以上かかる場所。往復で1時間。しかも私は場所を知らないのに甥っ子もわからなくて、途中喧嘩しながらの道中でした。天気のいい週末で街は人が多いし・・・。行って帰ってくるだけでぐったりです・・・。

結局、12時に家を出て、13時に帰宅。そして15時まで寝てました。野球から帰っていた甥っ子が映画に行くというので、その後映画も観に行き、20時ごろ帰宅です。

そんなこんなで、色々なことを片付けるハズだった今日は、結局何もできないまま終了ー。減らないToDoリストを見るとストレス感じます。なんつーか、物事って自分の思うようには進まないことは往々にしてありますが、腹が立ちます。やり場のない怒りです。