相変わらずやることが多くて呆然としてます。帰宅してからPCの前から動けないし、机に書類が積みあがっていくし、行く場所も増えたりして・・・頭痛い。そんな中、手紙(メールじゃないよ!)をくれたのに返事をかけてない友達が2名!・・・申し訳ない(T-T)。

昨日は本当はメディア芸術祭にもう一度行きたかったのですが、気力・体力が足りずに断念しました。かわりに急遽、地元の美容院で縮毛矯正をかけてきました。2年間担当をお願いしていた美容師さんがこの20日に留学のために退職されてしまうので、辞める前に技術と手間と時間がかかるような処置をお願いしたのです。

若くてかわいくて、コミュニケーション能力がとても高い有能な彼女。もう彼女に髪を切ってもらえないのが本当に寂しい。昨日はお店から出て、センチメンタルになってしまいました・・・。

でも、新たな世界に向かっていくための前向きな退職なので、心から応援したいです。話を聞いていると、本人の心が希望に満たされているのがひしひしと感じられ、こちらまで気持ちが高揚して、勇気がわいてきます。

何かに挑戦するために前進する人というのは周囲にもパワーを与えてくれますね。
素敵です。私もそんな自分になりたいです!