<旅メモ>2/18:名古屋(3)・・・ロボットミュージアム in 名古屋

恐らく、ロボットファンにはすーっかりお馴染みの名古屋の新スポット「ロボットミュージアム」。昨年10月にオープンしました。実は初めてこの名を聞いたのはトリプルH氏からだったのですが、その後ロボット関連雑誌ではすっかり定番(?)のロボットスポットになっています。

愚痴聞き地蔵から歩いて向かいました。そして、歩きながらまた延々とトリプルH氏のイケてない同僚の話を聞かされました。仕事もできないし、人間的にもかなりNGなかなり不愉快な人の話。愚痴だったら聞いていてもいいのですが、どうやらネタ(笑い話)として話してるらしかったので、やめてくれと頼みました…。途中、そんなトリプルH氏の会社の前を通りました。

名古屋の土地勘はまったくないのですが、結構歩きましたかねぇ。本来なら車や電車で行く距離かも。歩くのは好きなので楽しかったです。そして日暮れ間近の17時過ぎに無事到着。できたてのミュージアム。デザインもかっこよくてピカピカしています。

受付では「セグウェイの試乗はしますか?」と聞かれました。

もちろんです!

そう。今回のミュージアムの重要なオプションの一つに、あのセグウェイの試乗があるのです。運良く2月10日から5月頃まで、特別にセグウェイ試乗体験コーナーが設置されていたのでした。

続きを読む