<旅メモ>2/16:大阪(2)・・・通天閣~新世界~天王寺動物園

   

心斎橋の後は日本橋に行く予定だったのですが、もう少し南下すると「通天閣」があることがわかったので、寄っていくことにしました。通天閣は私の「大阪イメージ」の象徴です。

御堂筋線「動物園前駅」で下車。いい味出してる「ジャンジャン横丁」を抜けたらそこには通天閣。うほー。なんか、大阪に来た!って実感がわきました。

思っていたより小さい通天閣の足元でしばらくキョドった後、エレベーターで2階に。さらに上は有料だったので登りませんでしたが、お土産を買って出ました。

つぎは「天王寺動物園」に行こうと、新世界をぷらぷらしていたらスマートボール屋が!通天閣のふもとにスマートボール屋があるとは聞いてましたが、偶然通りがかるとは。当然やりましたよ。たとえ一人でも~!浅草のスマートボール屋と違って、1回100円(浅草は200円)、自分でコイン投入(浅草は店員に渡す)、ボールが白(浅草は水色のガラス玉)でした。

寄り道しながら大衆演劇場を横目に、「天王寺動物園」に到着。目的はなかったのですが、マレークマがいないかと淡い期待。残念ながらマレークマはいませんでしたが、かわりにメガネクマというこれまたキュートなクマと出会いました。


さて、続いては日本橋「でんでんタウン」です。

・・・余談ですが私の父は子供の頃、堺に2年住んでいたそうです。

Google Adsense

 - 旅行やおでかけ