<旅メモ>2/16:大阪(1)・・・心斎橋・Sweet Maiden

   

今回の旅の目的は2/17に京都で行われるイトコの結婚式。せっかく京都まで行くのだから・・・というわけで、結婚式の前後に大阪&名古屋を旅程に組み込みました。結婚式は母も一緒ですが、学生時代の友達と会うとのことだったので、別行動です。

朝7時ごろに母と一緒に家を出て、新幹線で京都へ。11時前に京都駅に着き、ここで母が友達と合流して別れました。私は大きな荷物を京都駅のロッカーに預け、在来線で大阪へ移動です。

最初の目的地は大阪・心斎橋の「SweetMaiden」。ここはプリンセス・カフェというカテゴリーで、プリンセスになりたい女性のためのカフェです。結構テレビにも出てたのでご存知の方も多いのでは。梅田から地下鉄に乗って心斎橋下車。駅から徒歩5分ほどのビル7階で、マンションの一室を改装したような店構えです。一歩入ると店の中はピンク、ピンク、ピンク!内装や家具などすべてラブリー&ピンク。

店内に飾られたロリータ系ファッションや雑貨は販売しているのですが、店内で着るレンタルのサービスもあり。きちんと更衣室もあり、かわいいプリンセス・ルックで、これまたラブリーなお食事、ケーキやお茶を楽しめるのです。(お洋服を汚さないようにエプロンの貸し出しもあり!)

私は着替えませんでしたが(笑)お昼時で飢えてたのでランチ&ケーキをいただきました。ラザニア風パスタは、ホワイトソースやマッシュポテト(?)などのバランスがよく、おいしかったです!ケーキは普通でしたが、ビジュアルがすごく魅力的。目が覚めるようなピンクで、女心がくすぐられトキメキました。

 
ところでここは金曜日の夜だけ、「ホスト部」と称して、騎士(ナイト)が接待してくれる店になるそうです。うーん。見てみたいけど、サービスの内容が・・・恥ずかしくて行けない・・・(笑)。

Google Adsense

 - 旅行やおでかけ