サブカル研活動:西荻&吉祥寺

   

サブカル研とは「俗に言う、東京サブカル研究会」の略です。メンバーは、カルチャーに関する嗅覚や好みが近いと思われる(?)らっこさん、アホ子さん、たんば、わたしの4名です。

さて、昨日の話なのですが、サブカル研の活動としてアホ子さんのお誘い&ナビで「西荻カレー会」が開催されました。

まず西荻駅に集合し、「HUGE」というお洒落なカレー屋さんでランチ。店内のディスプレイからカレーまで、素朴なお洒落感が漂う素敵なお店です。スパイスがたっぷり入ったおいしいキーマカレーをいただきました。

ランチ後、善福寺公園に移動して怪鳥たち(笑)と戯れたあと、道中に買った「アテスウェイ」というお店のおいしいケーキを公園でいただきました。私のオランジェリーという名前のケーキ、オレンジ味のホワイトチョコ・ムースだったのですが、一さじ一さじが愛しいと感じるくらい美味しかったです。このお店の他のケーキも食べてみたい・・・!(しかし駅から遠いのが難点!)

 
そのまま吉祥寺に移動です。目的はアホ子さん、たんばが夢中の「エピキュリアン」というケーキ屋さん。残念ながら閉店間際で喫茶室は使えず、商品もあまりありませんでした。ですが、ここは吉祥寺駅から近いから機会があればまた行けそう。

その他吉祥寺近辺を色々見て周り、ベトナム料理屋で楽しい夕食をとって帰宅しました。

いい場所ですね!>西荻&吉祥寺

※右の写真は「ゆうれい居酒屋」。気になるねぇ。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 子育てブログ

 - その他