ケロロ軍曹★吉崎観音展 in 渋谷パルコ

   

「渋谷パルコはもらったであります!」

…というわけで、渋谷パルコミュージアムに「ケロロ軍曹★吉崎観音展」を観に行きました。

春公開の映画資料や各種映像や、イラスト、ケロロ小隊人形などの展示がありました。ほどほどのボリュームがあって満足度の高い展覧会でした。

一番感激したのは吉崎先生ルーム。ケロロ軍曹の生ネーム原稿がたくさん!!あぁ、ファンにとってはこういうのが一番興奮するのでは?さらっと描かれた軍曹がかわいくてねぇ。こんな風に絵が描けたら素敵だと思いました。

冬樹君の「オカルトクラブ研究発表」がアホらしくていいです。捕獲されてる軍曹には笑った(笑)。

あと、ケロロ軍曹は世界各国でも大好評放映中ということで、韓国語、イタリア語、フランス語、スペイン語バージョンの放送を見ることができます。当然声や言葉がそれぞれ違うので、とても妙な感じ。「タママがかわいくない~」とか、「秋ママの声、男じゃね?」みたいな感じで笑えます。スペイン語版欲しいかも(笑)。

しかし、なぜ渋谷…?

ファン層が幅広いとはいえ、ケロロ軍曹ファンはやはり秋葉近辺が行動エリアでは?渋谷だから行きたくないという人が、私の知り合いに少なくとも一名はおります。…正直なところ、私も二の足踏んだというか、秋葉原の方が嬉しい。距離的な問題だけじゃなく、気分的(雰囲気とか)な理由も大きい。パルコミュージアムといえばゲバラ展もここだったなぁ。ゲバラファンは渋谷にいそう。うーん。やっぱり今回は街とファンの層がズレてる気がする。

展覧会は2月18日(日)までです。ファンの方だけでなく、ちょっと興味が沸いてきてる方もぜひどうぞ。ちなみに有料入場者はステッカーがもらえます。(私はギロロだった。ギロギロギロギロ~。)

Google Adsense

 - その他