ロボット講座(7)

   

早いもので、ロボット講座もそろそろ折り返し地点です。寂しいな~。

この1週間と今日の講座で改造を進め、マイ・カーは写真のような形になりました。まぁ、当初のものよりだいぶ良くなりましたが、手をかけたわりには動きはイマイチかも。自分の工作センスの無さを感じました(笑)。

さて、講座でミニロボコンをやる予定なのですが、そもそもゲームのルールは2種類ありました。まず、自分の陣地のピンポン玉を相手の陣地に入れるもの。もう一つは、中央にあるピンポン玉を得点ゾーンに移動させたり、紙コップのバスケットに入れて得点を競うものです。

今日まで作ってたのは前者のルールのためのもの。ですが、学生も含めて実際にロボコンをやるのは後者のルールです。なので、今日まで作ったものは一度解体し、後者のルールのために改造をすることになります。

次回までにどんな形にするか考えてくることになりました。ここが個性やアイディアのだしどころ。がんばらないと。

あ、ちなみに次は今週の土曜日。週2回あると本当に嬉しい。

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - ロボット関連