靴セールに行ってきました

   

えー。昨日ブログさぼりました。すみません。

さて、今日は知り合いの方から招待券を譲っていただいて、朝早くから靴セールに行ってきました。型落ち、売れ残り、サンプル品、傷や難アリ品の激安セールです。

事前にその人気ぶりは聞いていたのですが、整理券の受け取りに行って長蛇の列にビックリ。しかも整理券を受け取ってから一度帰宅するつもりだったのに、みんな帰らずそのまま開場を待っていたので、私もそのまま2時間待つことになりました。慣れた人たちは敷物やイスを持参しており、これまたビックリです(笑)。

予定より15分早く会場になり、なだれ込むように自分のサイズのコーナーに突撃。他の人にならって、とりあえずめぼしいものをぱっぱと透明の専用買い物袋に投げ込みました。そして会場の端で片っ端からためし履きです。

私が欲しいパンプス類は値段は大体1,050~3,150円くらいでした。ブーツはもっと高いと思いますが、買う予定が無いので見ませんでした。

2、3度選択と試し履きを繰り返したところで買う物を決定。レジで精算です。レジには明らかに業者と思われる人たちが大量購入で100足位かかえて並んでました。(迷惑~!)

写真が私の戦利品。左の金の靴は1,050円、右の靴は2,100円、あわせて3,150円!・・・恐らくメーカー希望小売価格10,000円前後のものと思われます。そのほか、姉が20,000円ほどの靴を3,150円で買ったり、50,000円ほどのブーツ(傷アリ)が10,000円で売っているのを見ました。

満足度の高い買い物ができました!
今回は靴だけでしたが、カバン、ベルト、財布などの革製品が並ぶこともあるそうです。次回は3月下旬なのですが、都合が合えば覗きに行こうと思います。

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - その他