筋肉痛

   

今朝は苦しみの中で目覚めました。
悪夢とまではいかないけど、なんとなく気分が悪い夢が覚めたところで、激痛とともに朝を迎えました・・・。

目は開けたものの、起きられない。
上半身を起こそうとすると背中全体に激痛が走るのです。

「おぉう・・・。」と一人ベッドの上で声にならない呻きを口から発し、とりあえずゴロゴロと体を回転させてベッドから転げ出ました。そして、背中に力を入れないように足で踏ん張って立ち上がり、なんとか人間らしい姿勢を取ることができました。

この痛み。過去にも経験が・・・。前回はびっくらして病院に行ったのですが、これは単なる(?)背中の筋肉痛なのです。原因はウォーキング・シューズではないかということでした。足の前の部分が高くなったウォーキング・シューズで歩いてたのですが、運動不足の私の背中の筋肉はきつかったようで、ある朝突然起き上がれなくなりました。

今はもうその靴ははいてないし、ウォーキングも、背中の筋肉を使うようなこともしていません。原因は?と考えたのですが、意味も無く2つも使ってる枕かなぁと思ったので、今晩から枕は1つにしようと思います。

明日には治ってるといいなぁ。。。

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - その他