プチ旅計画

   

2月の半ばにイトコの結婚式で京都に行きます

せっかく京都まで行くのですから、日帰りはもったいない。・・・そんなこんなでプチ旅を計画中です。

結婚式には母と私が出席するのですが、母は学生時代の友達と現地でおちあうので、私とは別行動。なので私は単独行動です。

しかし、京都のどこに行きたいか・・・あれこれ考えてみましたが、どうにも思い浮かばない。いや、京都自体は魅力的な町なのですが、今私の興味を引く場所がないのです。神社仏閣もいいのですが、そこを味わうレベルに自分が達していないというか。

面白いお店もいっぱいありそうですが、京都に行くから京都の面白そうな店を探す、という順番がどうも気に食わない。最初に目的ありきでありたいのです。(←わかるかなぁ、この気持ち。)

そうこうするうちに大阪で行きたい店を見つけました。実は未踏地の大阪。土地勘がまったくなく不安なので、大阪の大学に通ってたイトコ(結婚するイトコの弟)に連絡して、連れて行ってもらえないか打診してみました。しかし、日帰りで結婚式に出たらさっさと帰るそうで、「大丈夫。わかるよ。」と励まされて交渉は終わりました(笑)。

うーん。なんとかなるかなぁ。しかし、方向音痴だから、知らない場所を一人で行動するのは効率悪いんだよね~。

で、もう一都市行きたい場所があるのですが、そこについても現地の知り合いに打診中。もし、この交渉も失敗したら清水寺で恋愛おみくじでも引いてきます・・・。

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - その他