Book1stに行きました。

   

今日は銀座に行ったついでに銀座のBook1stを覗いてきました。もう買ったけど・・・スペイン語の本チェックです。

銀座のBook1stは私が愛用している本屋で、月3~4回は足を運びます。ジャンル別ランキング、その他売れている本や話題の本の展示がうまいのでトレンドが掴みやすいです。また、売り場はワンフロアですが品揃えがよく、清潔感もあっていつも自然と足が向く「いい本屋」だと思います。

そんなわけで覗いてきた語学コーナー。なかなかいい感じ。注目の本は表紙を表にして展示し、手作りPOPの利用者コメントを添えたりしてあります。ただ、種類は八重洲ブックセンターより少ない気がしました。あと、八重洲ブックセンターのように会話、文法、単語、旅行用などカテゴリごとに分かれてないので、タイトルを見て文法の本を探すのが面倒。・・・っていうか途中で嫌になった(笑)。昨日買った本に満足し始めてたので、全然関係のないビジネス書をざっと立ち読みして店を出ました。

Book1stは好きなのでこれからも利用すると思いますが、品揃えはやっぱり大きい本屋がいいですね。建て替え中の日本橋丸善の再開店も楽しみです。

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - その他